かにちゃんずの音楽遍歴

思ったことを書きながら、気に入ってる曲を末尾で紹介していったりします。

昔行ったフェスみたいなイベント

今日一番衝撃だったのは、ぼる塾ってトリオの芸人だと思ってたら実は4人グループだったということ。

今ごろ何ゆうてんねんと思われるかもしれないが、お笑い第7世代のこと全然知らんのよね、、

全然知らんけど、もう第15世代くらいまで行ってんちゃうか。

 

ちなみに私の好きな芸人はバナナマンで、私はゆとり世代です。

 

 

それはさておき。

昔、なんかでかめのライブハウスで何組もアーティストが出てきて演奏するみたいなイベントがあったんですよ。

フェスというくくりにしてしまっていいのかわからないけど、フェスという言葉でしか私には言い表せないような業態のイベントが。

 

何年か前にそういうのを見に行ったことがあって。

tofubeatsとか向井太一とかchelmicoとかが出ていて。

なんか中では普通にライブして、受付というか中に入るまでの空間みたいなところでもアコースティックのライブをやってんの。

 

なんていうの?語彙がなさすぎて全く伝えることができない😂

なんていうイベントだったかも忘れてしまった、、

 

そう、そこで当時は存じ上げてなかったんですけどBASIを初めて聞いて。

いやめちゃくちゃええやん!てなったのよ

 

 

自分の好きなアーティストの曲とかでも、なんかそこまで大好きな曲とかじゃなかったやつもライブで聞いた途端めちゃくちゃすきになるとかあるじゃないですか?

みんなの盛り上がり方とか、空気感も含めて。

あとはやっぱ生で聞くってそれだけすごい体験なんだなと思うよね。

音楽だけじゃないけど、何事も現地に行かないと感じられないものばかり。それも、若い間にいかに生ものに触れられるかっていうのが人生の幅を大きくするだろうし、便利さにかまけて家でじっとしてるのはとても勿体無いことだなと思うよね。

 

思い返せばそのフェスのようなものが1人ライブデビューだったような気もする。ライブには1人で行くことも慣れたけど、フェスみたいにいろんなアーティストの出てくるイベントは誰かと一緒に行くのがやっぱり良いよね。

合間の時間とかに好きな人とビールでも飲んで、大音量でやられた耳の余韻に浸りながらライブとは全然関係のない他愛もない話をしたい。

 

ビールを飲みながらな!!!!!