かにちゃんずの音楽遍歴

思ったことを書きながら、気に入ってる曲を末尾で紹介していったりします。

ストレッチをしていれば美しい姿勢に変わるのか

うすうす感じていたが、身体が固すぎる。

子どもの頃は水泳や体操を習い、学生時代は部活でスポーツなどをやっていたので運動は出来るはずだが、昔から本当に身体が固い。

足の開く角度は90°、前屈で手は膝あたりまでしか行かない。

今はスポーツもしていないのに身体が固いことでどんな弊害があるのかというと、スタイルがとてつもなく悪くなるのだ。

おかしな姿勢で立ち歩きするもんだから、いらない筋肉が張って足が太くなり尻は真四角になる。

おまけに肩は山のように盛り上がり首の長さを縮める。よっ、肩にお山乗せちゃってんのかい。

三日坊主の化身のような自分だが、このまま姿勢を悪くし続けたところでいい事は起きないということもわかっているので、出来るところまでストレッチをしたいと思う。そのうえで、毎日ストレッチするといつどのように変化が起きるのかということまで発信できれば二重丸だ。まあ毎日ストレッチについて何か報告をするわけでもないので、美しい姿勢になれたかどうか皆さんが成果を知るのは少なくとも半年後になりますけどね。

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」でしたとさ。

 

https://open.spotify.com/track/7GNzzPPmKpGDaVZvluPSkJ?si=OWUJRMMbRQiS7EDiUivMJg