かにちゃんずの音楽遍歴

思ったことを書きながら、気に入ってる曲を末尾で紹介していったりします。

素晴らしい秋晴れ

最近晴れるとすごくいい青空になる。

こんなに真っ青な空を背景にすると、全てのものがCGみたいに見えてくる。

通勤途中にアンダーパスを通るところがあって、そこから抜けるための階段を登りながら空を眺めると、そびえ立つ2本の塔が目に入った。

 

 

f:id:kanichans:20221020000038j:image

んー、2人で元気ハツラツになったのかな。

思わず写真に撮ってしまったけど、下から見上げたほうが可愛かった!

 

普段エナジードリンクの類いを全く飲まないので、たまに飲むとその効果にびっくりしてしまう。仕事柄、たまに夜勤をすることがあるんだけどエナジードリンクを飲むとほんとに眠くならないもんね。まあ結局寝るんだけど。

 

日が出てこない時間帯は本当にどうやっても眠くて眠くてしょうがないんだけど、太陽が出始めて、それを浴びていると目が覚めてきて頭も働きだすから不思議だよね。いかに太陽ってエナジーを与えてくれるかっていう話。

私はそんな宗教じみた悟りを開いたわけでもなく、人間っていうのは夜寝て昼起きる生き物なんだっていうことがよくわかっただけでした。

 

 

あとは、いつどこで仕入れた情報か全くわからないんだけど

体がしんどいときにはコーラを飲むといいって聞いたことがあって、科学的根拠も何もわからないけど、それを盲目的に信じている。

なんとなく元気が出ないなとか、体がだるいなとか思う時にコーラを飲むとなんか元気になったような気になるから、思い込みってすごいよね。プラシーボ効果ってやつだね。

結局宗教とかも同じようなことなんだろうね。信じるものは救われる。

…きっとね。