かにちゃんずの音楽遍歴

思ったことを書きながら、気に入ってる曲を末尾で紹介していったりします。

VOGUE JAPANのYouTubeを見ておしゃれモデルになったと勘違いする日々

コロナ禍を経て、暇さえあれば動画を見ることが日常になってしまった。

特にVOGUE JAPANのYouTubeちゃに出会ってからは、狂ったようにチャンネルを見続けている。しかも、画面がおしゃれだからテレビでただ流しているだけでもなんかおしゃれ部屋になったような錯覚が起きる。

なのでお気に入りのものを紹介する。

 

長谷川京子

長谷川京子が七変化!エッジの効いた1週間コーディネートを披露。| 7 Days, 7 Looks | VOGUE JAPAN - YouTube

そもそもが長谷川京子がきっかけでVOGUE JAPANの YouTubeを見始めた。

女優としてのオーラ、子育て、マインドなどいろいろな面で憧れにしているのだ。私のような一般人には叶わぬ話だろうが、長谷川京子みたいに年齢を重ねていきたいと思っている。

登場するファッションもさすが女優というような煌びやかなものだが、取り入れやすいポイントも随所にあり非常に参考になる。

長谷川京子YouTubeチャンネルも見ており、女優の作るご飯はやはりお洒落なんだなあと思い真似して作るが、お皿や調味料やインテリアがそもそも違うのでお洒落にはならない。

やはり女優が作ることに意味があるのだ。

 

 

 

水原希子

水原希子のハイセンスな1週間コーディネート。ギャルマインドについての持論も必見!| 7 Days, 7 Looks | VOGUE JAPAN - YouTube

本当にこんな服で外を出歩ける人間がいるのか?と思ってしまうほど、彼女のファッションセンスが爆発している。

肌見せに命をかけているのだろう。私なら家の中だとしても恥ずかしくてどうにかなってしまうが。

アメのひとつも入れることが出来ないだろうというサイズのガラスのバッグなども紹介している。

やはりモデルたるもの、このくらいのファッションを見せてもらわないと満足できない。

さすがである。

 

工藤静香

工藤静香がバッグの中身を披露! お茶や懐紙etc.、役立つアイディアがたっぷり。 | In The Bag | VOGUE JAPAN - YouTube

バッグの中身シリーズ。

工藤静香が現役アイドルだった時代を知らないので、本人のファンというわけではなかったのだが

2人の娘さんが活躍されているのを見て興味を持った。工藤静香の喋り方や所作を見ていると、娘2人が本当に美しく健やかに育っていることも納得できる。干し芋をひとつひとつラップにくるんで鞄に忍ばせているのだ。私も真似したくて干し芋Amazonで注文した。

また、知り合いから譲り受けたエルメスのバッグという芸能人あるあるも披露してくれる。あなたたちは自分で買う力があるんだから、そのエルメスのバッグは私にくれと常々思う。

 

滝沢カレン

滝沢カレンの大好きな私服、1週間コーディネート。”カレン節”のトークもCHECK!| 7 Days, 7 Looks | VOGUE JAPAN - YouTube

相変わらずの滝沢カレン節が炸裂していてめちゃくちゃ面白い。

前に滝沢カレン料理本か何かを見て、唐揚げの作り方の説明が天才的に面白かったのを思い出した。

なぜこんなにキラーワードを連発できるのか?

見習いたいところである。

コーディネートとしては、他のモデルたちと違いかなり現実的なものを打ち出してくれていて、安心して真似してみようという気持ちになる。

 

やっぱり、いつまで経ってもキラキラした世界に憧れちゃうものよね☆

かにちゃんず on Twitter: "#今日の一曲 #NowPlaying https://t.co/kMmcqNqS0W" / Twitter