かにちゃんずの音楽遍歴

思ったことを書きながら、気に入ってる曲を末尾で紹介していったりします。

秋になると聞きたくなる曲2

10月ともなるとさすがに涼しくなってきましたよね。

もういよいよ秋と言わざるを得ないような状況になってきた。

 

自分の中の秋ソングといえば、ということで以前こちらを紹介しましたが

 

kanichans.hateblo.jp

 

 

今日も私が勝手に秋ソングだと思い込んでるこの曲

 



 

リップスライムのことめちゃくちゃ好きなのになんかまだブログで紹介してなかった

普通のも好きなんだけど、今回はtofubeats REMIXバージョンを🤲

tofubeats節ゴリゴリで笑いが込み上げるほど

 

 

あとはね、YUKIのわたしの願い事のtofubeatsリミックスもめっっっちゃくちゃかっこよいから聞いて🥹

夜中、部屋を暗くして爆音で聞きたい。

本家よりすきかも

 

 

わたしの願い事 -tofubeats remix- - song and lyrics by YUKI | Spotify

 

 

 

リップスライムの曲が何をサンプリングしてるかとかいう話はよくされてるけど、リップスライムを引用してる曲についてはあんまり触れられることないよね

 

ぱっと思いついたのだと、

 

怪造人間 - song and lyrics by バクバクドキン | Spotify

バクバクドキン / 怪造人間

 

私もこの方は数曲知ってるだけであんまりよーわからんけど、公式サイトとかがかなり怪しい雰囲気を醸し出しててとてもよいね

 

バクバクドキン | BAKUBAKU DOKIN | バクバクドキン | BAKUBAKU DOKIN

なんか今はもうバクバクドキンとしては活動されてないのかな?

CMの挿入歌とかをたくさん歌ってるみたい。

 

 

あとは、前にこのブログでも紹介したけど、マジックアワーね

 

 

kanichans.hateblo.jp

 

 

マタ逢ウ日マデを引用されてますね

まあご本人ですけどね、、、、、

 

 

なんか全然思い付かなかった🥺

誰か教えてください。