かにちゃんずの音楽遍歴

思ったことを書きながら、気に入ってる曲を末尾で紹介していったりします。

introduce

はじめまして。かにちゃんずといいます。

 

音楽業界関係者でもなんでもないが、ただ音楽を聞くことが好きな大阪在住アラサー女です。

 

SpotifyとかYouTubeとかでいろんな音楽を漁って

すっごく好き!ってなる曲に巡り合える瞬間が大好きなんだけど、仕事をしてるとそんなにずーっと音楽ばっかり聞いてるということもできなくて

自分と同じような趣味の人と、好きな音楽を共有できたら素敵だなーと思って

自分のお気に入りの曲を紹介するブログとTwitterかにちゃんず (@kani_chans) / Twitterを始めてみました。

なので、その曲すき!とか、おすすめの曲とか好きなアーティストとかコメントしてもらえると嬉しいです。

 

ちなみに、私の特に好きなアーティストは

東京事変

椎名林檎

YUKI

星野源

藤井風

RIP SLYME

 tofubeats

STUTS

chelmico

ODD foot works

ザ・おめでたズ

(敬称略)

ですね。

他にも好きな方はたくさんいるけど、この方たちは新譜が出たら欠かさず聞くし、これまでに出てる曲も全部聞いてる(と思う)

ジャンルはアイドルからクラシックまで何でも聞くけど、最近の気分はジャズ、R&B、ゆるめのhiphopかな。

物心が付くか付かないかくらいの時にエレクトーンを始め、音楽の基礎的なことを学んでみたりオーケストラ曲を中心に弾いたりしてました。

高校生の時に辞めてしまったので、今はもう弾けないけどね。

 

あとはお酒飲んでダラダラしたり、旅行に行ったりするのが好きな普通の会社員なので、お手柔らかに。